Powered by Six Apart

« センターから見える夏の風景3 | メイン | センターから見える夏の風景5 »

2017年8月21日 (月)

センターから見える夏の風景4

8月に入り、少し雨の日が続いています。

Img_4831_2台風明けのある日、田んぼの中をのぞいてみました。

当センターには、農薬の試験をおこなう水田圃場があります。

先週は水田の中をのぞきましたが、今回はイネを見てみます。

Img_4834イネの真ん中にトンボがいますね。

拡大してみます。

Img_4835でもよく見てみると、1匹かと思ったら2匹います。

角度を変えてもう1枚。

Img_4837気温が少し下がったからなのか、

この時期平地でトンボを見るのは

けっこうめずらしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全農 営農・技術センター「ぶろぐ」は、

営技セのフレッシュな情報を提供します。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。