Powered by Six Apart

« 昭島市米生産者組合の皆さまのご視察をおこないました | メイン | JAしみず 草ヶ谷運営委員会の皆さまのご視察をおこないました »

2017年9月14日 (木)

JA三島函南青壮年部・坂支部の皆さまのご視察をおこないました

9/12(火)は、JA三島函南青壮年部・坂支部の皆さまが視察に訪れました。

Img_5157

JA三島函南青壮年部は、地域農業の担い手となるべく、

静岡県東部地方の恵まれた気候風土を生かし、自分たちの農業の形作りや

個性豊かな農産物の生産に尽力しているそうです。

Img_5159

また、各種イベントの企画や研究活動、マーケティング活動において

一般消費者との交流をしているそうです。

農産物のアピールと農業の素晴らしさ、楽しさを知っていただくことを目的として

日々活動をおこなっているそうです。

Img_5178

今回は、坂支部の皆さんにお越しいただきました。

坂支部は、箱根の西麓に広がる地域です。

古くから、だいこんや馬鈴薯などの露地野菜が栽培されています。

この地域で採れた野菜は、味と品質の高さから首都圏へ多く出荷されているそうです。

Img_5171

最初に、営農・技術センターの業務について説明させていただきました。

次に、6階に上がり、残留農薬検査室と窓から見える

JA全農青果センター神奈川センターについて説明させていただきました。

最後に、ハウスや圃場もご覧いただきました。

Img_5169

Img_5174

営農・技術センターでは、生産者、JA役職員、業界関連団体の皆様を対象に、

視察や研修を受け入れています。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。