Powered by Six Apart

« JA千葉女性部協議会フレッシュミズ部会(JA千葉中央会)の皆さまのご視察をおこないました | メイン | 埼玉県本部東部総合センター「経済部課長部会東部支部県外研修」の皆さまのご視察をおこないました »

2017年10月26日 (木)

「JAいせはら 比々多支所 坪ノ内GC組合」の皆さまのご視察をおこないました

10/20(金)は、「JAいせはら 比々多支所 坪ノ内GC組合」の皆さまが視察に訪れました。

「JAいせはら」は営農・技術センターのある平塚市の隣、伊勢原市にあります。

Img_5757

神奈川県のほぼ中心に位置し北西部に大山がそびえ、

比々多地区はその大山の山麓に広がる地域です。

丘陵地には畑作を中心とした農地、平坦部には市街地や水田が広がっています。

米、果樹、花卉、生鮮野菜などの園芸生産や酪農、養豚、養鶏と幅広く行われています。

「GC(グリーンコミュニティー)組合」とは、JAいせはら独自の組合員の交流組織で、

JA管内の各地区で組織・運営されています。

Img_5763

Img_5764

最初に、営農・技術センターの業務について説明させていただきました。

Img_5768

Img_5772

次に、6階に上がり、残留農薬検査室と窓から見える

JA全農青果センター神奈川センターについて説明させていただきました。

Img_5779

最後に、センター内の圃場やハウスをご覧いただきました。

営農・技術センターでは、生産者、JA役職員、業界関連団体の皆様を対象に、

視察や研修を受け入れていますflair

コメント

この記事へのコメントは終了しました。