Powered by Six Apart

« かながわ農業委員会女性協議会の皆さまのご視察を行いました。 | メイン | JA水戸女性部の皆さまのご視察をおこないました »

2017年12月15日 (金)

農事組合法人鬼楢営農組合の皆さまのご視察をおこないました

12/6(水)は、農事組合法人鬼楢(おになら)営農組合の皆さまにお越しいただきました。

農事組合法人鬼楢営農組合は、JAつがる弘前に所属しています。

Img_6743

JAつがる弘前は、津軽地方の中心から南部にかけて位置し、

弘前市(旧弘前市・旧岩木町の区域)、藤崎町(旧藤崎町の区域)、大鰐町、

平川市(旧碇ヶ関村の区域)、西目屋村の広い地域を管内としています。

Img_6750

津軽のシンボルである岩木山の山麓から白神山地にかけてと岩木川流域から津軽平野南部、

秋田県境までの地域で生産される農作物を取扱っています。

代表的な取扱農産物はりんごです。

また、米はりんごに次ぐ第2の作物で、つがるロマンや晴天の霹靂(せいてんのへきれき)が有名です。

その他に、トマト・きゅうり・枝豆・とうもろこし・きぬさや・ピーマン等の野菜や、スチューベン・洋ナシ・

さくらんぼ・メロン・桃・プルーン等の果樹も生産しています。

Img_6767

今回お越しいただいた農事組合法人鬼楢営農組合の皆さまは、

お米の生産とミニトマト「アンジェレ」の生産をおこなっていただいている皆さまです。

最初に、センターの業務紹介とハウス・圃場をご覧いただきました。

Img_6773_2

次に、残留農薬検査室と窓から見えるJA全農青果センター神奈川センターを見ていただきました。

Img_6759

Img_6754

営農・技術センターでは、生産者、JA役職員、業界関連団体の皆様を対象に、

視察や研修を受け入れていますflair

コメント

この記事へのコメントは終了しました。