Powered by Six Apart

« JA水戸女性部の皆さまのご視察をおこないました | メイン | 「野菜栽培概論講習会」第5回を終了しました! »

2017年12月19日 (火)

JA群馬経済事業推進協議会の皆さまのご視察をおこないました

12/8(金)は、JA群馬経済事業推進協議会の皆さまが視察に訪れました。

経済事業推進協議会は、群馬県内に16ある総合JAの営農・経済部課長及び

担当者(生産指導・生産物販売・生産資材購買等)がメンバーとなっています。

Img_6809

群馬県と言えば、上毛三山などの山々や、尾瀬、利根川などの清流といった豊かな自然があり、

草津や伊香保、水上、四万などたくさんの温泉があります。

代表的な農産物は、米麦・野菜・こんにゃくが有名です。

また、上州和牛や下仁田ネギ、しいたけなどの農畜産物や、

伝統食「おっきりこみ」に代表される粉食文化などもあります。

Img_6815

最初に、営農・技術センターの業務について説明をおこないました。

Img_6821

次に、6階に上がり窓から見えるJA全農青果センター神奈川センターと

残留農薬検査室について説明させていただきました。

Img_6828

その後、ハウスや圃場をご覧いただき、特に農薬研究室の業務について詳しく説明いたしました。

Img_6835

Img_6837

営農・技術センターでは、生産者、JA役職員、業界関連団体の皆様を対象に、

視察や研修を受け入れていますflair

コメント

この記事へのコメントは終了しました。