Powered by Six Apart

« 渋川地区農業委員会協議会の皆さまのご視察をおこないました | メイン | 太田市農協 農事支部協議会の皆さまのご視察をおこないました »

2018年2月27日 (火)

JAマインズ狛江地区青壮年部の皆さまのご視察をおこないました

2/15(木)は、JAマインズ狛江地区青壮年部の皆さまが視察に訪れました。

Img_3541

JAマインズは、東京都府中市・調布市・狛江市を管内としています。

JAマインズの語源は、 英語の「Mind」からきているそうです。

この「Mind」には、“知性を持った、何かを成し遂げようとする意志と精神”

というニュアンスがあり、それを前提に「人間」そのものの意味を持っているそうです。

その複数形の「Minds」は、「ある意志を持った人間集団」という深い意味を持っています。

Img_3549

今回お越しいただいた、JAマインズ狛江地区青壮年部の皆さまは、

エダマメ・トマト・ナス・キュウリ・白菜・ブロッコリーなど、

旬の野菜を中心に生産されている農業者の皆さまです。

最初に、業務紹介とハウス・圃場などを見ていただきました。

Img_3552

Img_3558

次に、残留農薬検査室と6階から見える

JA全農青果センター神奈川センターも見ていただきました。

Img_3562

Img_3563

営農・技術センターでは、生産者、JA役職員、業界関連団体の皆様を対象に、

視察や研修を受け入れていますflair

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。