Powered by Six Apart

« いばら4Hクラブの皆さまのご視察をおこないました | メイン | 東京農業大学 農学部農学科の学生の皆さまの視察をおこないました »

2018年2月19日 (月)

上里町認定農業者連絡協議会の皆さまのご視察をおこないました

2/8(木)は、上里町認定農業者連絡協議会の皆さまが視察に訪れました。

Img_7317

上里町は、埼玉県の最北端に位置し、古くは信州や上州への交通の要所として栄えたそうです。

また、群馬県との県境を流れる神流川は、「夕映えに白鷺遊ぶ神流川」と詠われ、

特別栽培米「かんな清流米」の名前にも使われている、水のきれいな川として有名です。

Img_7311

町の北西部にある関越道の上里サービスエリアには新しい直売所もでき、

町の活性化と賑わいをみせています。また、良質の種子小麦の主要産地であり、

県内外に出荷されています。その他、梨、きゅうり、トマト、イチゴなど、特産品がたくさんあります。

Img_7315

最初に、営農・技術センターの業務について説明させていただきました。

次に、6階に上がり、残留農薬検査室と窓から見える

JA全農青果センター神奈川センターについて説明させていただきました。

Img_7323

Img_7325

最後に、センター内の圃場やハウスもご覧いただきました。

Img_7331

営農・技術センターでは、生産者、JA役職員、業界関連団体の皆様を対象に、

視察や研修を受け入れていますshine

コメント

この記事へのコメントは終了しました。