Powered by Six Apart

« 吉田町農業委員会の皆さまのご視察をおこないました | メイン | 両総土地改良区管理委員会中部支部の皆さまのご視察をおこないました »

2018年3月 7日 (水)

「大洲地区運営委員会・組織協議会・女性部会」様のご視察をおこないました

2/21(水)は、大洲地区運営委員会・組織協議会・女性部会

(JA大井川)の皆さまが視察に訪れました。

Img_3704

A大井川は、藤枝市、焼津市、島田市、川根本町を管内としています。

JA大井川という名称は、母なる大河に由来し大いなる恵みをもたらすよう

願いを込めて“JA大井川”と名付けられたそうです。

お茶、花卉、果樹林産、野菜果菜、畜産、水稲と幅広く生産されています。

今回お越しいただいた皆さまは、水稲や野菜全般を中心に

温暖な気候を利用した栽培をされており、

共同購入など女性部活動も盛んにおこなわれているそうです。

Img_3699

最初に、営農・技術センターの業務について説明させていただきました。

次に、6階に上がり、残留農薬検査室と窓から見える

JA全農青果センター神奈川センターについて説明させていただきました。

Img_3700

Img_3701

最後に、農薬研究室のハウスや農産物商品開発室の圃場もご覧いただきました。

 

Img_3702

Img_3703

営農・技術センターでは、生産者、JA役職員、業界関連団体の皆様を対象に、

視察や研修を受け入れていますflair

コメント

この記事へのコメントは終了しました。