Powered by Six Apart

« 食農教育:平塚市立花水小学校の5年生が見学にやってきました | メイン | 丙種ガス主任技術者試験対策講習会を開催しました »

2018年9月13日 (木)

「全農ブロガー」の勉強会を行いました

9/11(火)に「全農ブロガー」の皆さんが営農・技術センターにいらっしゃいました。

「全農ブロガー」とは、㈱ベネッセコーポレーション発行の雑誌「サンキュ!」に

関連するブログに登録しているブロガーのうち、

全農が認定する人気ブロガー10名のことです。

1809131

ブロガーの皆さんは全農の協力でお米作りを体験したり、

全農の事業についての勉強会に参加し、それについてブログで発信しています。

今回は「肥料・農薬」についての勉強会ということで、

5名のブロガーにお越しいただきました。

1809132

管理・講習課からは、営農・技術センターの概要について説明しました。

続いて、農産物商品開発室より全農が開発した

お米の新品種「はるみ」の話とお米の品種開発、

肥料・農薬研究室よりそれぞれ肥料と農薬について少し詳しくお話をしました。

1809133

1809134

その後、4階の農薬研究室の害虫飼育室を見学いただき、

6階の残留農薬検査室で残留分析の説明を行いました。

1809135

ブロガーの皆さんは、肥料や農薬の話に熱心に耳を傾けていただけました。

今日のことを書いた皆さんのブログを楽しみにしています。

1809136

営農・技術センターでは、生産者、JA役職員、業界関連団体の皆様を対象に、

視察や研修を受け入れていますshine

コメント

この記事へのコメントは終了しました。