Powered by Six Apart

« 農業機械基礎講習会が開催中です | メイン | 虫供養を行いました »

2019年1月18日 (金)

JA中野市青年部のご視察をおこないました

1/10(木)にJA中野市青年部の皆さまが視察に訪れました。

1901181

1/10(木)にJA中野市青年部の皆さまが視察に訪れました。

JA中野市は、長野県北部に位置するJAです。降水量が少なく、

昼夜の温度差が大きいため果樹栽培の適地となっており、

りんご、ぶどう、桃などが栽培されています。

また、きのこの産地としても有名で、特にえのき茸は日本一の生産量を誇っています。

今回はぶどう、りんご、えのきの生産者を中心に20名にお越しいただきました。

中野市ではこの日かなり雪が積もっていたそうです。

1901182

パワーポイントを使用して、営農・技術センターの業務について説明させていただきました。

その後、本館6階の残留農薬検査室を視察し、

1階のリサーチギャラリーでセンター各研究室の取り組みについてご覧いただきました。

1901183

1901184

センター視察後は、隣接する全農青果センター㈱神奈川センターを訪問しました。

また、次の日は東京に向かい、豊洲市場を視察されるとのことでした。

1901185

営農・技術センターでは、生産者、JA役職員、業界関連団体の皆様を対象に、

視察や研修を受け入れていますnote

コメント

この記事へのコメントは終了しました。