Powered by Six Apart

« JA佐波伊勢崎 営農事業部営農支援課の皆さまのご視察をおこないました | メイン | JA児湯の皆さまのご視察をおこないました »

2019年7月 8日 (月)

崇善小学校3年生から授業の感想が届きました

6月7日(金)に営農・技術センターに

平塚市立 崇善小学校3年生のみなさんがやってきました。

「平塚市の農業と野菜づくり」「たのしい野菜の話」「田んぼの生き物」

の3つのテーマで授業を行いましたが、そのときの感想をまとめてくれたものが

センターに届きましたので、紹介したいと思います。

1907081

子供たちは紙に感想を書いて、それをクラスごとに

1枚の紙にまとめてくれました。

中にはきれいに色をつけてくれた子もいますね。

1907082

寄せられた感想の中には「スーパーに野菜がどうやって

来るかわかった」とありました。

いろいろな野菜の話を聞いて皆さんの勉強になれば、担当者も嬉しいです。

1907083

また、「きらいな野菜を食べられるようになりたい」という感想もありました。

このように感想を送ってくださると、授業をする側もうれしくなり、

もっと多くの子供たちに農業について伝えたくなってきます。

崇善小学校のみなさん、ありがとうございました。

1907084

営農・技術センターでは、小学生に食べものの大切さ、

農産物づくりの楽しさを体験してもらう活動を行っています。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。