Powered by Six Apart

« JAかながわ西湘 西湘はるみ米研究会のご視察をおこないました | メイン | 第68回 研究・業務発表会を開催しました »

2019年8月 7日 (水)

一般社団法人 日本飼料用米振興協会のご視察をおこないました

7/31(水)に、一般社団法人 日本飼料用米振興協会の皆さまが視察に訪れました。

今回お越しいただいたのは、日本飼料用米振興協会の理事の方6名で、

消費者団体・生協・元大学教授といった方々です。

1908071

最初に、営農・技術センターの業務について説明させていただきました。

1908072

その後、農産物商品開発室より多収穫米について説明しました。

続いて6階の残留農薬検査室を視察し、1階のリサーチギャラリーで

センター各研究室の取り組みについてご覧いただきました。

1908073

また、圃場やハウスも見学していただきました。

1908074

視察者の皆さまからは、多収穫米の安定生産、品種普及の課題、

今後の生産動向などについて活発な質疑がありました。

また、リサーチギャラリーでは、天敵を活用した防除資材の

「バンカーシート」、ネギの地中点滴栽培、

土壌断面などの展示を熱心に視察されていました。

1908075

営農・技術センターでは、生産者、JA役職員、

業界関連団体の皆様を対象に、視察や研修を受け入れていますsun

コメント

この記事へのコメントは終了しました。