Powered by Six Apart

« JA横浜 野菜部日野支部の皆さまのご視察をおこないました | メイン | JA御殿場 女性部高根支部の皆さまのご視察をおこないました »

2019年9月25日 (水)

JA西都 役員研修の皆さまのご視察をおこないました

9月18日(水)に、JA西都の皆さまが研修で視察に訪れました。

1909251

JA西都は、宮崎県のほぼ中央に位置する西都市と西米良村を管内としています。

ピーマン、にら、きゅうり、ズッキーニといった施設園芸や畜産が盛んな地域です。

今回は、JAの組合長を始めとする役員の皆さま20名にお越しいただきました。

本年度は宮崎県からは、5月のJA尾鈴、7月のJA児湯に続く

3回目の営農・技術センターへの視察となります。

1909252

最初に、営農・技術センターの業務について説明させていただきました。

その後、6階の残留農薬検査室を視察いただき、1階のリサーチギャラリーで

センター各研究室の取り組みについてご覧いただきました。

1909253

リサーチギャラリーでは、農研機構の業務用米品種、共同購入トラクター、

全農が推進する防除衣の「カッパ天国エース」、土壌断面などの

展示を熱心に視察されていました。

1909254_2

前日は「JAはだの」の直売場「じばさんず」を視察されたそうです。

また、営農・技術センターを視察されたあとは、全農本所を訪問されるとのことでした。

 

1909255_2

営農・技術センターでは、生産者、JA役職員、業界関連団体の皆様を対象に、

視察や研修を受け入れていますflair

コメント

この記事へのコメントは終了しました。