Powered by Six Apart

« 液化石油ガス設備士養成講習会を開催しました(実習編) | メイン | JA東京中央会 フレッシュ&Uターン後継者セミナーの皆さまのご視察をおこないました »

2019年10月17日 (木)

センターから見える秋の風景(3)

10月12日(土)に台風19号が関東地方に上陸し、

河川の氾濫などにより各地で大きな被害が出ました。

今回の台風で犠牲になった方のご冥福をお祈りしますとともに、

被害を受けた地域が一日も早く復旧することを願っております。


台風19号は営農・技術センターのある平塚を通過し、センターに近い

相模川でも上流のダムで放水が行われたため、センターでも

影響が予想されましたが、幸い大きな被害はありませんでした。

 台風の状況を報道するニュースでは、平塚市役所から中継を行ったそうです。

センターでも書類の届出などで日頃市役所にはお世話になっています。

1910171

平塚市役所に行くには、「市役所前」のバス停で降車します。

平塚駅から歩いても10分程度です。

1910172

こちらが市役所の全景です。

東京オリンピック・パラリンピックでは、平塚市はリトアニア共和国

ホストタウンとして登録しています。リトアニアは北欧のバルト海東岸に面する国で、

平塚市ではリトアニアの選手の事前キャンプの受け入れを行うなどの

交流事業を行っています。「リトアニアフェア」というのも行うそうです。

1910173

1910174

市役所の1階は広いフロアになっていて、市民が各種手続きなどを行っています。

1910175

1910176

JA全農 営農・技術センター「ぶろぐ」は、

センターのフレッシュな情報を提供します。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。